足立区 コインランドリー日和(びより)

coinlskhm.exblog.jp
ブログトップ

冬のオーナー会 2017 に行ってきました

青空の広がる土曜日の朝、いかがお過ごしでしょうか。

昨日は、マンマチャオのフランチャイズ・オーナーの集いがありました。
本部が毎年、夏と冬に欠かさず企画してくださるものです。

前回の大阪に続いて、今回は銀座で行われ、
第1部は、メンテナンス講習会
第2部が、本部からの報告会
第3部は、オーナーの親睦会、という構成です。

FCオーナーは、実は他にも仕事をお持ちの方が多いので
約束してお会いするというのは実際なかなか難しいもの。
ですが、この会に参加すればお目にかかれるので嬉しいのです。

ふだんお世話になっている本部の社長さんやスタッフさん方にご挨拶しながら
まだ実感はないものの、今年一年の締めくくりもできます。

新しいオーナーさんを大御所(!)オーナーさんにご紹介して
勉強になるお話を伺えたり、
また、数年来のお付き合いのオーナーさんとはご家族のお話も伺えたりと、
和やかで有意義な数時間を過ごすことができました。

今日はゴルフ親睦会にご参加のオーナーさんも。
絶好のプレー日和ですね。どうぞお楽しみください!

ちょっと早いですが、みなさま今年もお世話になりありがとうございました。
どうぞ佳いお年をお迎えください。

マンマチャオのコンセプトは「働くお母さんを元気に!」。
私どもは加えて、地域のみなさまにもっともっと親しんでいただける
コインランドリーを目指して、今後も励んで参ります!

b0330413_11504829.jpg

[PR]
# by coinl-shikahama | 2017-12-09 12:28 | Comments(0)

コインランドリーでアレルギー対策(冬編)

日々進化している、マンマチャオ本部ののHP。
季節ごとに、アレルギー研究の専門家の方がコインランドリ―活用法を紹介しています。

早いもので、もう12月。こちらの冬ページをどうぞ!

寒くて乾燥した冬の季節。
とはいえ、最近の家屋は気密性が高く、昔に比べればはるかに暖かです。

厚めの布団をかけて眠る間にかいた寝汗は、寝具が吸っています。
起床後も、外が寒いと換気の回数も少なくなり、湿ったままの寝具はそのまま
ダニの温床になってしまう・・・とか。

カラリと乾燥させた寝具で、元気に冬を乗り切りたいものです。

また、直接肌にふれるシーツや枕カバーも、こまめにお洗濯したいですね。

冬にもぜひ、コインランドリーをお役立てください。





[PR]
# by coinl-shikahama | 2017-12-03 14:13 | Comments(0)

都営線でもマンマチャオ!

先週こちらでご紹介したラジオ体操、まだ続けています。
今朝は、公園でスマホで動画を流し体操を始めたら
うしろで幼稚園くらいの男の子が「あー。ラジオ体操やってる~!」と親御さんに言っているのが聞こえました。
お誘いしたのですが、行ってしまいました・・・・(笑)。

見上げた真っ青な空に枝の紅葉、
足元には地面と落ち葉、どちらも風情があっていいものです。

さて、少し前に私も知ったのですが、
都営線車両の吊革に、マンマチャオが広告されているそうです!




11月からの一年間限定で、「一車両ずつ」ということです。
大江戸線、新宿線、三田線、浅草線を利用する際に、1号車から最後の車両までずっと歩いて行けば、
どれかの吊革にマンマチャオ広告が貼られている、ということでしょうか?

見かけられた方はぜひぜひ、ご一報くださいませ~!

外は少しずつ風が強くなってきて、桜の葉っぱがさやさやと揺れています。
みなさまどうぞ、喉のケアにはご留意くださいね。



[PR]
# by coinl-shikahama | 2017-11-26 15:40 | Comments(0)

ダニの防止にコインランドリー 

窓から桜の紅葉が見えるこの季節、我が家も加湿器を出しました。
そんななか、ここ一週間ほどですが毎朝、ラジオ体操をしています。
出勤する日は起きぬけにパジャマのまま、休みの日には近くの公園で。
わずか数分間のいわゆる「第一」なのだけですが、最初のうちは意外なほどの疲労感もあったので、
きっとふだん使わない筋肉を動かしているのだろうなあと思いながら続けてたら、
一週間で確実に1キロ、体が軽くなりました。
これからどんどん寒くなっていく季節。身体も温まるので、この習慣は続けたいなと思います。

さて、一か月も前のことになりますが、朝日新聞の土曜版be「続・元気のひけつ」コーナーに
「家のダニを防ぐ」という記事がありました。(10月21日)
d0317931_14291525.jpg
これからの季節は夏ほどダニの繁殖はないものの、フンや死骸などは布団に残っていて
それらが乾燥して舞い上がったホコリなどを吸い込むと、咳やくしゃみ、
気管支喘息やアレルギー性鼻炎などの症状が…というものです。

ダニの死骸やフンは、水洗いすると流れて行きますし、
ダニ自体は高温に弱いので、乾燥機に20分以上かけると死滅もするそうです。

洗濯機と乾燥機のダブル使いで、徹底的にダニ退治ができそうですね。

気になる方は、大型のコインランドリーでお試しください。




[PR]
# by coinl-shikahama | 2017-11-19 14:31 | Comments(0)

マンマチャオ元住吉店さんにお邪魔しました!

先週のことですがマンマチャオ元住吉店」さんにお邪魔しました。
ふだんより遠出となるウォーキングの、お楽しみゴール地点です。

b0330413_15335710.jpg

元住吉の駅からまっすぐ延びる長い長い商店街。
駅から程よい距離のところに、こちらのお店があります。

機械は回っていましたが、幸いお待ちになっているお客様がいらっしゃらなかったのでお邪魔させて頂くと、
とってもきれい。
また、オーナーさんの気配りがいろいろなところに見られる快適空間でした。
Jリーグ・川崎フロンターレの応援もされているようですね。
家から一番近いマンマチャオのようなので、
是非今度利用させて頂きたいと思いました。

元住吉の商店街は、活気があってとっても楽しいですね~!
昔ながらの個人商店さんもたくさんあり、
また持ち帰りやイートインの飲食店も多数。
食い気のある私などは実にワクワクするゾーンです!
もちろん、お土産いっぱい買って帰って来ました。

元住吉店さん、お邪魔致しました!


[PR]
# by coinl-shikahama | 2017-11-12 16:05 | Comments(0)

わが家も寝具替え。大物をたくさん洗ってきました。

ひさしぶり、晴天に恵まれた三連休でしたね~。
初日に、上池台と鹿浜の両店舗に参りました。

この機会にシーツ2人分(掛&敷)、夏用の敷パッド2枚、毛布2枚、タオルケット2枚を
大きな袋2つに担いで持参し、一挙に洗ってきました。
18キロ洗濯機にこれだけが全部入ってしまうことに、いつも感動する私です。

空いた時間でしたので、乾燥には2台を使うことにしました。
両機ともまずは高温で30分間。シーツ類は問題なく乾きました。
タオルケットと綿毛布はやはり生地が厚いぶん、隅の縫い目のところなどに湿り気が残りました。
このまま家でしばらく広げていれば押し入れに収納できる程度ではありましたが、
今日は立ち寄るところがあるのでコインを追加。
シーツ類を乾かして空になっている乾燥機に半分の量を移動させて、更に10分ずつ。

乾燥機で大物を乾かすときには、途中で何度か扉を開けて、広げるのがコツです。 
可能でしたら、店内でお待ちになりながら、10分に一度くらいほぐして頂けるとよいかと思います。
「太巻き」状になると、芯になった部分が乾きづらいです。

広い畳み台で、きれいに畳んでお宅へどうぞ。
さっぱり洗ったシーツをセットした寝具は、きもちいいですよね。
睡眠の秋。
みなさまもどうぞお楽しみください。




[PR]
# by coinl-shikahama | 2017-11-05 14:42 | Comments(0)

「暮らしニスタ」で、マンマチャオ 第3弾!

先週に続き、またもや台風の週末ですね…。

さて、当ブログでも何度かご紹介した「暮らしニスタ」さん。
暮らしを豊かにするアイディアを紹介してくれるお役立ちサイトですが、
その後も定期的にマンマチャオの紹介をしてくださっています。

こちら↓をクリックして頂くと、コインランドリーについての過去の記事
8つが一覧になっています。



なんとコインランドリーを使ってみると、奥様が気になる「〇の○○臭」問題も
クリアできてしまうようですよ(笑)。
お時間のあるときに、まとめてご覧ください!

みなさまどうぞこの週末も、台風に気を付けてお過ごしくださいね。



[PR]
# by coinl-shikahama | 2017-10-28 19:23 | Comments(0)

台風のなか、ご利用ありがとうございます。お気を付けてご帰宅ください!

今日は衆議院選挙。
ですが、数日前から台風21号の警戒予報と「不要不急の外出は避けてください」とのアナウンスが…。
ということで昨日、初めて”期日前投票”というものをしてきました。
なんとなんと、1時間待ちの大行列でした‼ 

そして、やっぱり今日は朝から大雨。
当店もたいへん多くのお客様にご利用頂いております。
ご帰宅の際にも、どうか皆様、安全にはくれぐれもご留意ください!!

https://plus.google.com/107464283030233391135?hl=ja

http://www.ciao-net.jp/shops/137238100949.html

http://coinlskhm.on.omisenomikata.jp/

http://townnote.jp/10954458

http://www.facebook.com/adcskhm


[PR]
# by coinl-shikahama | 2017-10-22 12:43 | Comments(0)

動画をどうぞ②!「だから行く!マンマチャオのコインランドリー(羽毛布団編)」

グッと冷え込んでいる雨の週末です。
来週にかけての数日間は、ずっと雨の予報が出ていますね。
今朝からたくさんのお客様に、ご利用頂いております。

さて、先週ご紹介したマンマチャオの動画、時間短縮編。
今週は別バージョンの羽毛布団編をご紹介致します。

これからの時期に大活躍の羽毛布団、ダウンジャケットといった「羽根もの」の
洗濯&乾燥の様子を、動画でご覧いただけます。
ふわふわになったお布団は寝心地満点になりますし、
ダウンジャケットも水洗いできれば、とくに気になる首回りなど、サッパリして気持ちがいいです。


カーテンのお洗濯にご興味のある方も、どうぞご覧くださいませ。

当店では毎週月~金曜日の13~17時、洗濯機を半額でご利用頂けるようになっております。
お時間に融通のきくお客さまは、このお時間のご利用がお得です。
どうぞお試しください。


[PR]
# by coinl-shikahama | 2017-10-14 15:11 | Comments(0)

動画をどうぞ①!「だから行く!マンマチャオのコインランドリー(時間短縮編)」

10月の連休、いかがお過ごしですか。

マンマチャオTVで、マンマチャオの概要をご覧になれます。
出演は、私も応援しているマンマチャオのイメージキャラクター 御秒奈々さん。
3分弱の動画です。


是非ご覧頂きたいなあと思うのは、動画開始2分くらいから始まるガス乾燥機のウラガワ。
操作開始の合図で、ガスの火がボッと点きます。
家庭用の電気乾燥機とは段違いの火力に、納得頂けるはずです!

それではみなさま、楽しい休日をお過ごしください!



[PR]
# by coinl-shikahama | 2017-10-08 14:37 | Comments(0)