足立区 コインランドリー日和(びより)

coinlskhm.exblog.jp
ブログトップ

梅雨前線が活発ですね

大型コインランドリー マンマチャオ 足立区鹿浜店です。
おはようございます。

ここ数日の晴天から一転、今日は曇りのち晴れ。関東では夕方から雨が降るとか。
近くにコインランドリーがあったら、持って行ってちゃっちゃと済ませたいところです。

あいにく、自宅から足立区鹿浜店までは少し距離があり、
また、我が家の近くには大型コインランドリーがなく、日常的には使えないのですが・・・。

夫の開業をサポートしておきながらナンですが、実は私、
これまで「コインランドリー」を使う習慣がほとんどありませんでした。

しかし開店の前に、既にオープンしていた「マンマチャオ」を何軒もまわり、
その清潔感にこれまでのコインランドリーに対するイメージがガラリと変わり、
また実際に洗濯してみて、便利さ、に開眼!!
これなら、自信をもってお客様にお勧めできると思いました。

そして店舗オープン日の朝。
バタバタしている夫をよそに、家の大物を、集めた集めた・・・。

↓ 持参した洗濯物の「一部」です。

d0317931_8183633.jpg


シーツ(掛け用、敷き用)×2、枕カバー×2、タオルケット1、パジャマ上下、厚めのバスタオル1。
この写真のあとに、
バスタオル2、浴用タオル3 が増えました。

共稼ぎの我が家では、これだけの洗濯物、とくに大きなシーツ類を洗うとなったら、本当にひと苦労です。

天気予報を頼りに、晴れた休みの日を見計らって洗うのですが、干すスペースも限られています。

家の洗濯機の乾燥機能を使うにも、濡れた状態から乾燥させるとなるとビックリするくらい
時間がかかるので、けっこう電気代もかかるなあ・・・と。
日常の洗濯物が優先になり、大物はどうしても後回しになってしまってしまいます。

しかし。今回は楽でした!!

あれだけの洗濯物が、1時間かからずに完成しましたので、やはりスゴイなあと。

洗濯機が19分、100円  (中型14キロでOKでしたので、通常なら600円)
乾燥機で33分、300円。
しめて 約52分。400円。 (通常価格でしたら900円)


しかも、仕上がりにも大満足です。
カラッと、皺のないシーツ、パジャマ。ふわふわのタオル類。

これは、また使いたい!!と思いました。
(できれば、100円キャンペーンのときがいいですが・笑)

洗濯したての寝具とパジャマで、その晩はほんとうに気持ちよく、ぐっすりと眠れました。

是非、ご近所のみなさまにもお試しいただきたいと思います。

本日も長くなりました。

今後ともよろしくお願いいたします。
[PR]
by coinl-shikahama | 2013-07-03 08:37 | Comments(0)