人気ブログランキング | 話題のタグを見る

足立区 コインランドリー日和(びより)

coinlskhm.exblog.jp
ブログトップ

ダニ対策「アツアツ大作戦」!

こんにちは。
大型コインランドリー マンマチャオ 足立区鹿浜店です。

ほんとうに、暑い毎日が続きますね。

テレビではこの猛暑を乗り切るための対策グッズなどが紹介されていますが、
こんな時期、忘れられてしまいがちなのが
湿気による「カビ」、
梅雨時から真夏にかけて繁殖する「ダニ」です。

はあぁ(ため息)~。日常生活って、けっこう大変ですよね042.gif

そんななか、コインランドリーがお手伝いできそうな「ダニ対策」を見つけましたので、ご紹介いたします。

NHK朝の情報番組「あさイチ」、ご存知でしょうか。
仕事が休みの平日には、わたしもよくチャンネルを合わせています。

先日は、視聴者からの反響が多かったものを再放送していました。

題して、
いや~な“同居人”ダニ追い出しスペシャル
(スペシャルの内容がご覧いただけるHPはこちら↑)

番組HPによりますと、
ダニを退治する方法は3つあるそうです。
1.乾燥        (湿度60%以下の環境が苦手)
2.エサを断つこと  (好物を減らすような、こまめな掃除)
3.熱         (50度以上の熱で死滅)

番組をフムフムと興味深く観ながら気づいたのは、
大型コインランドリーの乾燥機は「ダニ退治」にも活用できる!

ということです。

家庭用の乾燥機は、熱源が電気ですので、温度はそれほど上がりません。
そのため、濡れた洗濯物が乾くのにも時間がかかります。

しかし、当店にある業務用大型乾燥機の熱源はガスです。
70度の温風が洗濯物をふわふわに仕上げる、この仕組み。
ご家庭のお布団の、ダニ対策にも大いに活用していただけるはずです!

機会がありましたら、ぜひぜひご利用ください。

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。
by coinl-shikahama | 2013-08-18 12:44 | Comments(0)