人気ブログランキング | 話題のタグを見る

足立区 コインランドリー日和(びより)

coinlskhm.exblog.jp
ブログトップ

番外編 軽井沢のコインランドリー

台風上陸の予報が出ている関東の三連休・・・。

みなさま、お元気にお過ごしでしょうか。
大型コインランドリー マンマチャオ足立区 鹿浜店です!

今朝はドシャ降りの雨音で目覚めました。
そんな朝でしたが、店舗の乾燥機はフル回転!
大雨の合間をぬって、多くのお客様が当コインランドリーをご利用くださいました。
地域の皆様にご利用いただき、本当にありがたいことです!!

さて、今日のブログでは「番外編」として、郊外の大型コインランドリーをご紹介します。

コインランドリーを開業するにあたり、私たち新米オーナーは、
東京と神奈川にある大型コインランドリーを何か所も訪れ、
立地や施設の内容、店舗の管理(清掃や掲示)など
視察を重ねてきました。
が、いわゆる「郊外型」の超大型店には、なかなかお邪魔するチャンスがありませんでした。

そんな矢先、旅行先の長野で、大型コインランドリーを見つけましたので、
店内までお邪魔してみました!

中軽井沢にある、マーキュリーさん。
(お店のHPから写真を拝借しております)

番外編 軽井沢のコインランドリー_d0317931_1733593.jpg


広い駐車スペースを備えた敷地に、大きめのコンビニ一軒分くらいはありそうな店舗。
そのなかには、洗濯機、乾燥機がそれぞれ15台以上ズラリ!
奥のほうには、洗濯乾燥機まで揃えられてます。
機械の多さに圧倒されましたが、
他にも、テーブルと椅子のセット、テレビ、さらにはドトールのコーヒーの販売機まで・・・。

冬には雪が積もることを考えて、店内でお客様が時間を有効に過ごし寛げるように
工夫されたのでしょうね。

旅先に限らず、街歩きのときに見つけたコインランドリーに立ち寄り、
どのような方々が利用されるのかな、と想像しながら、
オーナーさんたちの工夫を見させてもらうのは、
私どもの最近の楽しみのひとつです。

これからもこのような「見学」を通して、
お客さまのニーズに応えられる店舗づくりに励んでまいります。

今後ともよろしくお願いいたします。
by coinl-shikahama | 2013-09-15 17:49 | 番外編 | Comments(0)