人気ブログランキング | 話題のタグを見る

足立区 コインランドリー日和(びより)

coinlskhm.exblog.jp
ブログトップ

年末になる前に、カーテン洗いなどはいかがでしょうか?

ふと気づくと11月!
なんて早いんでしょうか、時の経つのは…。
この調子だと、あっという間に師走に突入という感じがします。

年末=大掃除、となるわけですが、
その前のこの時期に、カーテンを洗ってみてはいかがでしょうか。

みなさまは、どれくらいの頻度でカーテンを洗われますか?

今年の1月に引っ越しをしたのですが、それまで住んでいたところでは4年間、
一度も洗わなかったような・・・(笑)。お恥ずかしい。

新居では以前のカーテンが寸足らず。
仕方なく大出費を覚悟でカーテン売り場に行った時の話です。

私が気に入ったデザインには「洗えるカーテン」と書いてありました。

売り場のお姉さんは
「今は洗えるものが多いですよ。洗ったらそのままフックをつけて、
レールに吊るして自然乾燥でOKですよ」
とのことで、へえ、そういうものなんだあと驚いたものです。

教えてもらった通りにするなら・・・と考えた場合。

「自然乾燥」=「窓を開放」でしょうから、真夏や真冬は不向きですね。

ということは、春や秋がベストシーズンとなるのでしょうか。

ご興味ありましたら、本格的な寒さがやってくる前にぜひお試しください。
年末より、今です!

その際、いくつかご注意いただきたい点もございます。

・当店の洗濯機には「手洗い」モードはなく「もみ洗い」をします。

・素材の特性、色、風合い、経年など、それぞれのご家庭のカーテン独自の特色がありますので、
 見極めは、お客様のご判断でお願い致します。

・ご面倒ですが、すべてのフックを外してからご利用ください。
 フックの先が穴に詰まるとマシンの故障の原因となります。

・カーテンは意外と汚れているそうです。他の洗濯物とは一緒に洗わないことをおススメします。

さて。
明日から数日、晴れ間は期待できないようです。
みなさまどうか、冷たい雨で体調など崩されませんように…。

大型コインランドリー マンマチャオ 足立区鹿浜店
https://www.facebook.com/adcskhm
https://plus.google.com/116640102080871594041/about?hl=ja
http://www.ciao-net.jp/shops/137238100949.html
http://townnote.jp/10954458
http://coinlskhm.on.omisenomikata.jp/
http://www.lococom.jp/mt/si119164/
http://navitokyo.com/0120-027-217/
by coinl-shikahama | 2015-11-07 23:17 | Comments(0)