足立区 コインランドリー日和(びより)

coinlskhm.exblog.jp
ブログトップ

番外編 小諸のコインランドリー!

恒例の、旅先コインランドリーめぐり。
今回は「ホワイトピア 小諸店」さんにお邪魔しました。

うらやましくなるような広々とした店内。
この日は午後から急に雨が降ってきたということもあり
常連さん風のお客様が数名、仕上がりを待っておいででした。

b0330413_12415584.jpg

さて、これも恒例。旅の終わりのコインランドリー利用です。

鹿浜店に立ち寄って、洗濯を済ませてきました。

旅行に出る前の関東は、雨が降ったりムシムシしたりと、洗濯物が乾きづらい日ばかり…。
ですので、出発の際にはシーツやタオルケットなどを持参し、そのまま車中で保管していました(笑)。

楽しかった旅の最後に、旅行中の洗濯物と、家の大物を、一緒に洗濯&乾燥!!

Tシャツ類や靴下、それにシーツ4枚 + タオルケット2枚 + 枕カバー + 小さなクッションまで(!)
1時間で完了です。

いやはや、本当に便利!
これで、旅の後の洗濯物ストレスがかなり軽減できます。
今朝は旅行中の、いわゆる「おしゃれ着」だけを家で洗って干しています。

コツは1つだけ。

旅の間じゅう、洗濯物がでるたびに
①「コインランドリーで洗うもの(揉み洗い+高熱乾燥が可能なもの)」と
②「家でおしゃれ着洗いをするもの」
に、こまめに分けておくこと、です。

コインランドリーでサッと取りだし、パパッと済ませて、ハイ帰宅113.png

よろしければ皆様、お試しください。



[PR]
by coinl-shikahama | 2017-08-27 13:23 | Comments(0)