足立区 コインランドリー日和(びより)

coinlskhm.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

「洗いたいのに洗えない」羽毛布団のお洗濯もできます!

こんばんは!
大型コインランドリー マンマチャオ 足立区鹿浜店です。

先週、3月21日の朝日新聞土曜版beに、こんな記事がありました。
あなたにとって「洗いたいのに洗えないもの」とは?というものです。

d0317931_2233564.jpg


読者のアンケートの結果としては、

第1位 敷き布団
第2位 掛け布団
第3位 枕

だったとのこと。上位3つが寝具だったのは興味深いですね。

クリーニング代を節約しようと自分で洗濯をし、成功した人の経験談が載っていました。

「羽毛布団をコインランドリーの大型洗濯機で乾燥までしたら、ふんわり上手に洗えた友人がいる」(奈良県・46歳女性)

は~い! そうなんですよ!!
でも、ご本人はまだ試されたことがないみたいですね。
ぜひ、一度お試しくださいませ。

私も経験済みですが、羽毛布団を丸ごと水洗いできると実にさっぱりします。

また、ガス乾燥機の熱風を使って布団をドラムのなかで舞わせながら乾かすと、
ふんわり仕上がってとっても気持ちがいいです。

ただし、注意点もございます。

羊毛の布団には、対応できません。
また、お布団の表面の生地に穴やほころびがないか、事前にきちんとご確認ください。
乾燥機のなかで、羽根が次から次へと出てきてしまったら大変ですので(笑)!

今日の日差しはとっても暖かで、春らしい心躍る一日となりました。
春休みを満喫しているお子さんたち、お花見やレジャーにお出かけのみなさま、
どうぞお元気で、楽しい週末をお過ごしくださいね!

大型コインランドリー マンマチャオ 足立区鹿浜店
https://plus.google.com/116640102080871594041/about?hl=ja
http://www.ciao-net.jp/shops/137238100949.html
http://townnote.jp/10954458
http://coinlskhm.on.omisenomikata.jp/
http://www.lococom.jp/mt/si119164/
http://navitokyo.com/0120-027-217/
[PR]
by coinl-shikahama | 2015-03-27 22:06 | Comments(0)

facebookページを作りました

こんにちは。
大型コインランドリー マンマチャオ 足立区鹿浜店です。

このたび、地域の皆様により広く知っていただくために
当店のfacebookページをつくりました。


よろしかったらぜひ、「いいね!」をお願いいたします!
また、ご来店の際には「チェックイン」していただけるとたいへん嬉しいです。
私たちの励みになります!

姉妹店の大田区上池台店のfacebookページと合わせて
どうぞよろしくお願い申し上げます!

大型コインランドリー マンマチャオ 足立区鹿浜店
https://plus.google.com/116640102080871594041/about?hl=ja
http://www.ciao-net.jp/shops/137238100949.html
http://townnote.jp/10954458
http://coinlskhm.on.omisenomikata.jp/
http://www.lococom.jp/mt/si119164/
http://navitokyo.com/0120-027-217/
[PR]
by coinl-shikahama | 2015-03-21 14:16 | Comments(0)

番外編 日吉のコインランドリー

3月半ばとなりました。春はすぐそこまで!

大型コインランドリ- マンマチャオ 足立区鹿浜店です。

地元に密着したコインランドリーにお邪魔する「番外編」。
今日は東横線沿線の、日吉です。

日吉といえば東口を出てすぐに、イチョウ並木で始まる慶應大学の広いキャンパスがありますね。
反対の西口には放射状に3本広がる商店街、そのすぐ先には静かな住宅街があります。

メインの通りを一本曲がったところで見つけたのが、こちら。

d0317931_147136.jpg

(同じ構図で撮った写真が夕方で暗かったので、HPから拝借しました)

大きめの看板はありますが、周囲に馴染んだ作りになっています。

近隣の単身用アパートに下宿されている学生さんかしら?
ご利用中の方がいらっしゃいました。
青春の1ページを彩るひとコマも、このコインランドリーから生まれていたりして。

春は卒業と入学の季節。人生は、別れと出会いの繰り返しです。

そんな人々の「くらし」に、これからも温かくて便利なサービスをご提供できるように努力して参ります。


大型コインランドリー マンマチャオ 足立区鹿浜店
https://plus.google.com/116640102080871594041/about?hl=ja
http://www.ciao-net.jp/shops/137238100949.html
http://townnote.jp/10954458
http://coinlskhm.on.omisenomikata.jp/
http://www.lococom.jp/mt/si119164/
http://navitokyo.com/0120-027-217/
[PR]
by coinl-shikahama | 2015-03-15 14:00 | Comments(0)

700円で、こんなに洗えて乾かせます!

大型コインランドリー マンマチャオ 足立区鹿浜店です!

本日の足立区鹿浜店も、おかげさまで大賑わいでした。

週末に入る前の数日が雨、土日も雨、そして明日の月曜日も雨という予報で、
洗濯物にお困りの方が多数ご利用くださったようです。
ありがとうございます。

私たちは本日、鹿浜の姉妹店である大田区の上池台店で洗濯してきました。

旅行用のバッグ2つに入れて持参したのは、

・掛けシーツ2
・敷きシーツ2
・枕カバー2
・バスタオル3
・パジャマ2

と、これまた結構な量ですが、
DEXTER製の洗濯機、一番小さいサイズのもの(9キロ)に入りました。
(何度もこのブログで書きましたが、洗濯機はぎゅうぎゅう詰めでOKです。)
洗剤は自動投入されるので持参する必要はありませんし、
なんと19分で仕上がり、300円です。

次に、乾燥機。
6台ある小さいほうの14キロ乾燥機に入れました。
100円で11分回りますので、400円投入し、高温に設定してお店を離れました。

d0317931_237319.jpg


さて、44分後。
大迫力のガスの熱風で乾かされたほっかほかの洗濯物の出来上がり!
横浜の自宅でシーツを広げたら、まだほんのり暖かかったです。

今夜、気持ちのよい寝具、パジャマで寝るのが楽しみ!!

よろしかったら、みなさまもどうぞご利用ください。

大型コインランドリー マンマチャオ 足立区鹿浜店
https://plus.google.com/116640102080871594041/about?hl=ja
http://www.ciao-net.jp/shops/137238100949.html
http://townnote.jp/10954458
http://coinlskhm.on.omisenomikata.jp/
http://www.lococom.jp/mt/si119164/
http://navitokyo.com/0120-027-217/
[PR]
by coinl-shikahama | 2015-03-08 23:07 | Comments(0)

コインランドリーで花粉症対策

今日から3月、明後日は桃の節句。
いよいよ、待ちに待った色とりどりの春がやってきます。

こんにちは。大型コインランドリー マンマチャオ 足立区鹿浜店です。

ところが「春はユウウツ」という方もいらっしゃいますよね。
いまや国民病ともいわれる花粉症の季節

洗濯物を外干ししていると、湿った洗濯物は浮遊する花粉を吸いたい放題。
そんな衣類を身につけたら、マスクや薬で精一杯の対策をしていても、
症状は軽減できません。

そんな、季節のお悩みがある方は、どうぞ当店の乾燥機をご利用ください!

ガス乾燥機は、ドラム内に吹き込む熱風が、衣類を叩き付けるように回転させます。

花粉もきれいに落ち、ダニも死滅します。
まさに、アレルギー対策にはうってつけなのですよ♪

コインランドリーを、上手にお役立て頂き、
心躍る春を快適にお過ごしくださいね。

みなさまのご利用をお待ちしております。


大型コインランドリー マンマチャオ 足立区鹿浜店
https://plus.google.com/116640102080871594041/about?hl=ja
http://www.ciao-net.jp/shops/137238100949.html
http://townnote.jp/10954458
http://coinlskhm.on.omisenomikata.jp/
http://www.lococom.jp/mt/si119164/
http://navitokyo.com/0120-027-217/
[PR]
by coinl-shikahama | 2015-03-01 12:44 | Comments(0)