「ほっ」と。キャンペーン

足立区 コインランドリー日和(びより)

coinlskhm.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

家の大物、洗ってきました!

こんばんは。

大型コインランドリー マンマチャオ 足立区鹿浜店です。

今日は姉妹店の大田区上池台店に参りましたので、家のものを洗ってきました。

・綿の毛布   1枚
・タオルケット 1枚
・掛けシーツ  2枚
・敷きシーツ  2枚
・枕カバー   4枚

家で洗ったら、優に2~3日かかりそうな量です。

しかし、マンマチャオの大型洗濯機でしたら、最小9キロのものにすべて入ります。
今日は300円。
(平日13~17時でしたら200円ですね)

早速、「ギュウギュウ詰めで回ってる~」の図です。

d0317931_22385418.gif



19分で洗濯終了! お次は乾燥機です。

容量的にはふつうサイズの乾燥機1台に入るのですが、
効率よく回すために、分厚い綿毛布とタオルケットだけを別にしました。
2台使用。高温の設定で、それぞれ30分(300円)ずつ。

途中で何度か扉を開けて、丸まってしまいがちな大きなものを
手でほぐしました。
(マシンの中はアツアツですので、皆さんもお気を付けて!)

20分くらいたったところには、綿のシーツ類はすでにほとんど乾いていました。

そこで、隣の乾燥機から、タオルケットだけを移動。

1台に回っているのは毛布だけになりました。
スタートから30分経過。
分厚いものなので、さすがにちょっと乾燥が足りないかなという気がしたので、
もう100円追加しました。
(本当は、最初から400円入れるべきでした。そのほうが効率がよいのです)

ということで、本日はトータルで1000円。

d0317931_22382526.jpg



ダニ予防にもコインランドリーの熱処理は有効です。

次回は羽毛布団を洗いたいなあと思っております。

よろしければ皆様もぜひ、お試しください。

大型コインランドリー マンマチャオ 足立区鹿浜店
https://www.facebook.com/adcskhm
https://plus.google.com/116640102080871594041/about?hl=ja
http://www.ciao-net.jp/shops/137238100949.html
http://townnote.jp/10954458
http://coinlskhm.on.omisenomikata.jp/
http://www.lococom.jp/mt/si119164/
http://navitokyo.com/0120-027-217/
[PR]
by coinl-shikahama | 2015-05-30 22:27 | Comments(0)

番外編 湯河原のコインランドリー

こんにちは。

大型コインランドリー マンマチャオ 足立区鹿浜店です。

SNSを見ていると、今日はお子さんの運動会情報がたくさん!
晴れてよかったですね。

泥だらけのお子さんの運動着だけでなく、
汗をいっぱいかいたパパのシャツ、
日焼け止めがバッチリついたママの紫外線対策グローブなどなど、
大量のお洗濯がありましたら、お近くのコインランドリーへどうぞ!

あいにく明日の晴れ間はあまり、期待できそうにないようですので…。


さて、ここ数年、ちょっとしたオフができると実家の母と共に
温泉を求めて泊まりに行くのが「さがみの小京都」(らしいです)湯河原。

定宿まではJR湯河原駅から、路線バスに20分ほど揺られます。

湯のまちの風情いっぱいで、ちょっとレトロな街並みが続くところに、
大型マシンを置いていそうな雰囲気の、コインランドリーを見つけました。

以前からあったかしら?と思って調べましたら昨年12月にopenしたようです。

「コインランドリー光陽館」さん。
(バスを降りられなかったので(汗)、写真データはこちらのHPから拝借しました。)

d0317931_16392173.jpg



同じ名前の大きなホテルの1階部分にありながら、
一般の人も使えるようにしたところがミソですね。
バス通り沿いなので、視認性も抜群です。

ターゲットは、住民の方だけでなく、
長逗留の湯治客、
夏場の海水客のファミリーなどなど?

旅先での急な洗濯に応えてくれそうです。
私も機会がありましたら利用してみたいです。


大型コインランドリー マンマチャオ 足立区鹿浜店
https://www.facebook.com/adcskhm
https://plus.google.com/116640102080871594041/about?hl=ja
http://www.ciao-net.jp/shops/137238100949.html
http://townnote.jp/10954458
http://coinlskhm.on.omisenomikata.jp/
http://www.lococom.jp/mt/si119164/
http://navitokyo.com/0120-027-217/
[PR]
by coinl-shikahama | 2015-05-23 16:44 | Comments(0)

初夏! 

雨上がりの土曜日、いかがお過ごしでしょうか。

大型コインランドリー マンマチャオ足立区鹿浜店です。

立夏を過ぎたころから、急に暑くなりましたね。
私も今週、クローゼットの中身をすべて夏物衣類に切りかえました。

少しだけ涼しいところに一週間出張中の夫は長袖シャツをスーツケースに詰めて行きましたが、
元来、ものすごい暑がり!
明日帰国したらニッポンの暑さに驚いて、半袖シャツを切望するはずですね。
準備しておかなくては…。

ということで、みなさま、本格的な衣替えはお済みでしょうか。

冬物のパジャマ、ダウンジャケットだけでなく、厚めのシーツ、羽毛布団なども
秋までクローゼットに収納する前に、大型のコインランドリーをご活用ください。


たとえ曇天の週末でも、外干ししないでミッション完了!

お忙しい毎日をお過ごしの方には、とくにおすすめです!!


大型コインランドリー マンマチャオ 足立区鹿浜店
https://www.facebook.com/adcskhm
https://plus.google.com/116640102080871594041/about?hl=ja
http://www.ciao-net.jp/shops/137238100949.html
http://townnote.jp/10954458
http://coinlskhm.on.omisenomikata.jp/
http://www.lococom.jp/mt/si119164/
http://navitokyo.com/0120-027-217/
[PR]
by coinl-shikahama | 2015-05-16 15:39 | Comments(0)

番外編 徳島のコインランドリー

ちょっと曇り空の土曜日ですね。

おはようございます。大型コインランドリー マンマチャオ 足立区鹿浜店です。

先週の続きです。
淡路島からさらに足を延ばして、鳴門市を通過し徳島市へ。

幹線沿いの宿に泊まりましたが、こちらはその近くのコインランドリーです。

大きな多目的ホールや、商業施設、ファミリーレストランなどが林立するこのエリアにほど近いという立地。

看板がカラフルなので目立ちます。
お店の前に駐車中の車もかわいいピンク。
マッチしてますね。

b0330413_9454139.jpg


ちょうど、併設されているクリーニング店のスタッフさんが、キレイな店内をお掃除されていました。

実はこちらのお店のすぐ近くにも大型機械を揃えたコインランドリーがありました。

車での移動が基本、と思われるエリア。
また、海が近くて風が強いなど、地理的なこともあるのでしょうか。

大型のコインランドリーが日常に溶け込んでいる感じがしました。


それではみなさま、今日も一日お元気でお過ごしください。

大型コインランドリー マンマチャオ 足立区鹿浜店
https://www.facebook.com/adcskhm
https://plus.google.com/116640102080871594041/about?hl=ja
http://www.ciao-net.jp/shops/137238100949.html
http://townnote.jp/10954458
http://coinlskhm.on.omisenomikata.jp/
http://www.lococom.jp/mt/si119164/
http://navitokyo.com/0120-027-217/
[PR]
by coinl-shikahama | 2015-05-09 09:50 | Comments(0)

番外編 淡路島のコインランドリー

GW真っ只中!

みなさまお元気でお過ごしですか~!

大型コインランドリー マンマチャオ 足立区鹿浜店です。

昨日までの2泊3日で、神戸→淡路島→徳島をめぐってきました。
かなりの駆け足旅行です。

初めて訪れた淡路島でしたが、気候も温暖、海もあって山もあって美しいところですね。
県営の花の公園も多く、またお手入れも行き届いており、こんなに綺麗な景色も!
d0317931_129161.jpg


食べ物も美味しくて言うことなし!

しかしそんな旅先でも…ドライブしながら「コイン」の文字を探してしまう私たちです(笑)。

島でよく目にしたのは「コイン精米所」と、そしてお目当ての「コインランドリー」!

こちらのお店では、そのふたつが仲良く並んでいます。
コインランドリーは「プチふわふわ」さん。

お店の中に入ると掲示がありましたが、少し離れた場所にもう少し大型の店舗があるらしく、
それで店名にも「プチ」が?

d0317931_12101793.jpg


さて、上の写真中、精米所のもうひとつ向こうに見える小屋、
そのなかにあったものはなんでしょう?

正解は、「淡路島たまご」の自動販売機!
d0317931_1236214.jpg


ちなみに20個で500円でした~。

観光旅行ではありますが、島のみなさんの日常生活も垣間見ることができると、
旅はどんどん楽しくなりますね。

さてさて、鹿浜店のこのブログ、気づいたらこの連休中に4000アクセスを達成しておりました。
また、4月はこれまで以上のお客様にご利用いただきました。
併せて、心から感謝申し上げます。
今後とも精進致します。

今日はとっても風の強い一日。
外にお出かけの際には、どうぞお気を付けてお過ごしください。

大型コインランドリー マンマチャオ 足立区鹿浜店
https://www.facebook.com/adcskhm
https://plus.google.com/116640102080871594041/about?hl=ja
http://www.ciao-net.jp/shops/137238100949.html
http://townnote.jp/10954458
http://coinlskhm.on.omisenomikata.jp/
http://www.lococom.jp/mt/si119164/
http://navitokyo.com/0120-027-217/
[PR]
by coinl-shikahama | 2015-05-04 12:45 | Comments(0)