足立区 コインランドリー日和(びより)

coinlskhm.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

紫陽花の季節

個人的な興味で恐縮ですが、最近の楽しみは、庭のアジサイの観察。

引っ越してきたばかりだった去年は、全く花を咲かせなかったので
おなじみの葉っぱの形でしかアジサイだと思えなかったのですが、
今年ふと気づくと、数こそ少ないものの、小さな蕾のかたまりを発見!!
以来、ほころぶその日を心待ちにしていました。

ん??? 開花したのをみてビックリ!

イメージしていたアジサイと違う~!
d0317931_15182540.jpg


ググってみたら「墨田の花火」という品種だそうです。
オーソドックスなアジサイもいいけれど、このガクアジサイも素敵!!

なんにも世話をしなかったのに、毎日小さな一輪ずつ、真っ白で凛とした花を開いてくれます。
満開になるまで毎朝、楽しませてもらってありがたい!

アジサイは、剪定の時期や方法を間違えると、翌年のための花芽をダメにしてしまうとか。
来年はたくさん花をつけてもらえるように、庭仕事初心者、頑張ります。

偶然ですが、姉妹店・上池台店のブラックボードも、
パート店長さんが紫陽花バージョンにしてくれました!

もうすぐ梅雨入りでしょうか。
雨が続くとどうしても鬱陶しい気分になりますが、
お洗濯物だけは、大型のコインランドリーで、すっきりさっぱり!! いかがでしょうか?
よろしかったらぜひご利用くださいませ。

大型コインランドリー マンマチャオ 足立区鹿浜店
https://www.facebook.com/adcskhm
https://plus.google.com/116640102080871594041/about?hl=ja
http://www.ciao-net.jp/shops/137238100949.html
http://townnote.jp/10954458
http://coinlskhm.on.omisenomikata.jp/
http://www.lococom.jp/mt/si119164/
http://navitokyo.com/0120-027-217/
[PR]
by coinl-shikahama | 2016-05-29 15:26 | Comments(0)

番外編 赤穂のコインランドリー

今日は朝からいくつかの小学校で運動会が行われたようです。
真夏のような気温ではありましたが、湿度としては5月らしく
気持ちよく過ごせる一日でしたね。
お子さんの応援にいらっしゃったご家族のみなさま、お疲れ様でした!

さて、GWの視察旅行第2弾。
兵庫は赤穂にある大型のコインランドリー「しらゆり」さんです。
b0330413_18342293.jpg


お隣は「赤穂飯店」を備えたホテル。
ですので駐車場も広々。
店内にはスニーカー洗濯機も置かれています。

当店にも何度かお客様から「スニーカー洗濯機を置いてほしい」とのお声があったのですが、
スぺ―スの関係でご要望に応えられないでおります。
ですので羨ましかった~。

赤穂の「しらゆり」さま、お邪魔いたしました!


大型コインランドリー マンマチャオ 足立区鹿浜店
https://www.facebook.com/adcskhm
https://plus.google.com/116640102080871594041/about?hl=ja
http://www.ciao-net.jp/shops/137238100949.html
http://townnote.jp/10954458
http://coinlskhm.on.omisenomikata.jp/
http://www.lococom.jp/mt/si119164/
http://navitokyo.com/0120-027-217/
[PR]
by coinl-shikahama | 2016-05-21 18:46 | Comments(0)

番外編 神戸・女性専用コインランドリー

GWも終わり、日常が戻ってきましたね。
そんな週末の昨日も今日も、お天気がよくて湿度もちょうどよいくらい。
新緑が美しくて、よい季節です。

さて、先日神戸へ行った折、視察としてあるコインランドリーにお邪魔しました。

こちら「女性専用 セレクトランドリー ほっと倶楽部 白川台店」さん。

d0317931_167585.jpg


一度伺ってみたいと思っていたところでした。

自動ドアが開くと、カウンターに女性スタッフさんがいらっしゃいます。
男性はここでクリーニングを依頼することはできるようですが、
靴を脱いで上がることはできません。

広い店内には、コーヒーマシンや、待ち時間にお子さんたちを遊ばせられるようなスペースも。
お休みの日にのんびり訪れたい気持ちになる、快適な空間です。

私が伺ったとき、ご利用の女性は2~3名ほど。
きょろきょろしていたのは私くらいで、
どなたも手馴れた感じでいらしたので、リピーターの方とお見受けしました。

ここで驚いたのがマシンです。
な、なんと!

私どものマンマチャオで使っているのと同じ、Dexterの洗濯機と乾燥機ではありませんか!!
エコランドリーを謳ったポスターや、コールセンターについての表示もマンマチャオと同じ!

嬉しくなって興奮した!!!のは、言うまでもありません!

男性の目を気にせずに、洗ったり畳んだりしたい…。
そんな女性のハートをグッとつかんだ「ほっと倶楽部」さま、
この度は勉強させていただき、ありがとうございました。

大型コインランドリー マンマチャオ 足立区鹿浜店
https://www.facebook.com/adcskhm
https://plus.google.com/116640102080871594041/about?hl=ja
http://www.ciao-net.jp/shops/137238100949.html
http://townnote.jp/10954458
http://coinlskhm.on.omisenomikata.jp/
http://www.lococom.jp/mt/si119164/
http://navitokyo.com/0120-027-217/
[PR]
by coinl-shikahama | 2016-05-15 16:15 | Comments(0)

「もっちゃん」ラーメン!

GW最終日を迎えましたね。
皆様、いかがお過ごしでしたか。

昨日は真夏のような太陽が照り付ける中、車を走らせ鹿浜店に行ってきました。

今回、珍しく昼時に到着しましたので、念願でしたラーメン「もっちゃん」さんへ!!

そうです! 当、マンマチャオ鹿浜店はビルの1階にございますが、
1階に入っているテナント5軒のうち、2軒がラーメン屋さんなのです。

こちらの「もっちゃん」さんには、3年前に鹿浜店をオープンする折に、
ご挨拶に伺って以来…。(すみません、いつも変な時間に鹿浜店に行っていたもので。)

カウンター席がほぼ満席になるほどのお忙しいところにお邪魔しましたのに、
ご主人は、なんと私どもの顔を覚えていてニコニコ笑顔で迎えてくださいました!
感激!!!!

いろいろ種類があって迷いましたが、ここはひとつシンプルにということで
「わかめラーメン」をお願いしました。

待つこと数分。ジャーン!!

d0317931_14235250.jpg


おお、醤油ベースのスープには、旨みと甘みが凝縮。
私、この味、大好きです! わかめもたっぷり入って、650円とはお得感もいっぱい!
夫と喋ることも忘れ、と~っても美味しく頂きました。

聞こえてきた会話から察するに、
ご近所の方や、お馴染みのお客さんと思われる方でいっぱいの「もっちゃん」さん。
ご主人のお人柄なのでしょうね。鹿浜の皆様に、愛されているお店と察しました。

洗濯機や乾燥機をご利用の待ち時間に、「もっちゃん」さんのラーメン、いかがでしょうか?

大型コインランドリー マンマチャオ 足立区鹿浜店
https://www.facebook.com/adcskhm
https://plus.google.com/116640102080871594041/about?hl=ja
http://www.ciao-net.jp/shops/137238100949.html
http://townnote.jp/10954458
http://coinlskhm.on.omisenomikata.jp/
http://www.lococom.jp/mt/si119164/
http://navitokyo.com/0120-027-217/
[PR]
by coinl-shikahama | 2016-05-08 14:41 | Comments(0)