「ほっ」と。キャンペーン

足立区 コインランドリー日和(びより)

coinlskhm.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

「朝日歌壇」でも、コインランドリー!


雨天と曇天続きの東京…。
今週の日照時間は、なんとなんと5分程度だったとのこと!
それでも今日はやっと、本当にやっと晴れ間が見えて、
久しぶりに気持ちのよい日曜日になりましたね。

たくさんのお客様にご利用を頂いております。

さて、今週のテーマは、現代の短歌に見るコインランドリーです。

9月19日のこと、いつものように新聞をめくっていたら、
この歌が目に入りました。

d0317931_18104268.jpg

「東京の真夏のコインランドリー うちとおんなじ洗剤の匂い」
(富山市 松田梨子さん)

選者の歌人、馬場あき子さんによる
「東京のコインランドリーの匂いに『うち』と同質の
親しみを感じて懐かしむ。」という評も。

松田さんはこの夏、どのような用事で富山から東京にいらしていたんでしょうね。
コインランドリーで思いがけず嗅いだ洗剤の香りに、
家族のことを思い出されたようです。

私たちのコインランドリーも、みなさまにとってそんな
ホッとできる空間でありますように…。


大型コインランドリー マンマチャオ 足立区鹿浜店
https://www.facebook.com/adcskhm
https://plus.google.com/116640102080871594041/about?hl=ja
http://www.ciao-net.jp/shops/137238100949.html
http://townnote.jp/10954458
http://coinlskhm.on.omisenomikata.jp/
http://www.lococom.jp/mt/si119164/
http://navitokyo.com/0120-027-217/



[PR]
by coinl-shikahama | 2016-09-25 18:04 | Comments(0)

月~金の13~17時、洗濯機の半額セール実施中です!

シルバーウィーク!

当店では2013年の開店以来
「平日13~17時の洗濯機の全台の半額セール」を実施しており、
みなさまにご好評いただいております。

実はこのセール。
システムに細かい設定をしていないので、
月~金曜日の13~17時であれば、半額で洗濯機をご利用いただけるのです(笑)。

したがってこの連休中、
祝日である19日(月)も22日(木)も、セール対象となります。

半額セールのご利用金額については、こちら↓!

d0317931_11093273.jpg
乾燥機につきましては、セールを実施しておりませんので、ご了解くださいませ。

それではみなさま、素敵なシルバーウィークをお過ごしください!

大型コインランドリー マンマチャオ 足立区鹿浜店
https://www.facebook.com/adcskhm
https://plus.google.com/116640102080871594041/about?hl=ja
http://www.ciao-net.jp/shops/137238100949.html
http://townnote.jp/10954458
http://coinlskhm.on.omisenomikata.jp/
http://www.lococom.jp/mt/si119164/
http://navitokyo.com/0120-027-217/


[PR]
by coinl-shikahama | 2016-09-18 11:15 | Comments(0)

コインランドリーは、洗濯業界の「中食」?

数年前から聞こえるようになった「中食(なかしょく)」ということば。

お店でプロの味を楽しむ「外食」と、我が家のごはん「内食」の間にあるもので、
外でお惣菜を買いお家で食べる、ということだそうです。

考えてみれば、コインランドリ-は洗濯バージョンの「中食」と言えるかもしれません。
クリーニングという完全外注と、自宅のお洗濯、その中間にあると思うからです。

中食とコインランドリーに共通するのは、家事労働の軽減や時短に役立つということ。

9月も10日ほどを過ぎ、知らず知らずのうちに、
夏の疲れが溜まっている頃ではないでしょうか。

いまどきの大型のコインランドリ-は、忙しい人たちの味方です。

みなさま、どうぞお元気にお過ごしくださいね。


大型コインランドリー マンマチャオ 足立区鹿浜店
https://www.facebook.com/adcskhm
https://plus.google.com/116640102080871594041/about?hl=ja
http://www.ciao-net.jp/shops/137238100949.html
http://townnote.jp/10954458
http://coinlskhm.on.omisenomikata.jp/
http://www.lococom.jp/mt/si119164/
http://navitokyo.com/0120-027-217/

[PR]
by coinl-shikahama | 2016-09-11 15:04 | Comments(0)

ホテル内のコインランドリー

あっという間に、もう9月ですね。

この夏も、旅先でコインランドリー探しを致しました。
軽井沢の滞在先のホテルにあった、コインランドリーがこちら。

b0330413_09423785.jpg
リオのオリンピックで日本が大健闘した影響なのか、
朝8時だというのにすでにお子さんたちの見事なラリーが続いていた
熱気ムンムン!の卓球コーナー。

その奥にある、コインランドリーコーナーでした。

そういえば、ホテルではこんな出来事も。
主人は、ホテルの温泉で、マンマチャオの他店舗のオーナーさんに
バッタリお会いしたそうです! 

さて。旅の帰りにはもちろん、足立区鹿浜店に寄って4日分の洗濯物をパパッと済ませてきました。
大容量の洗濯機。すぐに仕上がるこれまた大きなガス乾燥機。
せっかくなので、自宅のシーツもはがして持参(➡車の中に放置・笑)していたので、
それもぜんぶ一緒です。
1時間で完了。ちなみにかかった料金は、洗濯機300円+乾燥機300円でした。
これは本当に便利ですよ~♪

来年も、この作戦で行きたいと思います。

みなさまもぜひ、お試しください。


大型コインランドリー マンマチャオ 足立区鹿浜店
https://www.facebook.com/adcskhm
https://plus.google.com/116640102080871594041/about?hl=ja
http://www.ciao-net.jp/shops/137238100949.html
http://townnote.jp/10954458
http://coinlskhm.on.omisenomikata.jp/
http://www.lococom.jp/mt/si119164/
http://navitokyo.com/0120-027-217/

[PR]
by coinl-shikahama | 2016-09-04 10:03 | Comments(0)