足立区 コインランドリー日和(びより)

coinlskhm.exblog.jp
ブログトップ

1・23は、花粉症の日!

全国的な大寒波に見舞われた、寒~い寒い一週間…。

東京にも大雪が降って、大混乱となりました。

さて、そんななか迎えた1月23日は、なんと「花粉症の日」だったそうです。

こんなに気温の低い日が続くと、花粉なんて、ちょっと気が早いのでは…?と思ってしまうのですが、

スギやヒノキの花粉の飛散量が急に増えてくるのは、1月末から。

「花粉症対策には1月・2月・3月のケアが大切」ということで1月23日なのだそうです。


これから春にかけて、お洗濯は外に出さずに室内干しや乾燥機を使うだけ、という方も多くなります。

あるいは、洗濯物を外干しで乾かした後、コインランドリーの乾燥機を10分(100円)程度利用する。

これを毎日の習慣にされているというお客様にもお会いしたことがあります。

お洗濯物をまとめてどっさりお持ちになり「とっても効果があるのよ!」と教えてくださいました。


コインランドリーの乾燥機は、ガスを使っている、大容量である、これが大きな特徴です。

によって高温の送風ができ、によって中身が回転して叩きつけられる。

おかげで花粉がほぼ完全に除去できるということです。

これにつきましてはマンマチャオの本部が最近、ある実験結果をリリースしてくれました。

ぜひこちらをご覧ください。



窓からの花粉の侵入を防止するためにはカーテンを活用し、さらに

そのカーテンも飛散期間中に何度か洗濯するのがいいそうです。


「花粉対策セルフチェック」ができるYahooのページも見つけました。

よろしければどうぞ!

https://kafun.yahoo.co.jp/


それではみなさま、花粉の季節をできる限り快適に、お過ごしください。


https://plus.google.com/107464283030233391135?hl=ja

http://www.ciao-net.jp/shops/137238100949.html

http://coinlskhm.on.omisenomikata.jp/

https://townnote.jp/10954458

https://el.e-shops.jp/local/sh/1004945.html

https://www.facebook.com/adcskhm


[PR]
by coinl-shikahama | 2018-01-27 21:41 | Comments(0)