足立区 コインランドリー日和(びより)

coinlskhm.exblog.jp
ブログトップ

<   2017年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

洗える敷布団、カラリランドリー

こんばんは。

この10日間ほど、母がちょっとした手術で入院していました。
幸い仕事のほうが落ち着いていたので、ほぼ毎日、顔を見に出かけました。
ということで、クリスマスムードも今年はお預け。

そして今朝、電車に乗ったら驚くほど混んでいて。
クリスマス直前だから?と思ったら、土曜でしかも、祝日だったのですね(笑)

ちなみに母は、おかげさまで本日無事に退院致しました。
支えてくれた主人や伯母たちにも感謝です。

そして気がつけば、2017年も残すところあと一週間ほどになりました!

そんななか、飛び込んできたニュースをご紹介します。

マンマチャオが、なんと寝具メーカーさんとコラボして製作した敷布団が発売されたとか!

その名も「カラリランドリー」。




これまで、洗える布団といえば羽毛の「掛け」布団でしたが、これは敷き布団だそうです。
うーん、なるほど。
たしかに、本当に洗いたいのは敷布団なのかもしれませんね。

軽量だそうで、らくらく運んでいるのも印象的です。
特製のネイビーのランドリーバッグも、素敵ですよね。
ご興味がおありの方は、リンク先にて詳細をご覧下さい。

それでは皆様、また来週!
あと一週間となりました2017年を
有意義に、そしてお元気にお過ごしくださいませ。

https://plus.google.com/107464283030233391135?hl=ja


[PR]
by coinl-shikahama | 2017-12-23 19:53 | Comments(0)

マンマチャオのランドリーバッグ!

オーナー会に出席したのは、先日のブログに書いた通りです。

帰りに、本部のスタッフさんがひとりひとりに手渡してくださったのが、
ジャンーン!こちら!
マンマチャオ、オリジナルのランドリーバッグです。

b0330413_23081343.jpg

「お、ねだん以上」で有名な「ニトリ」さんとの共同開発だそうですよ!

赤、緑、白のブランド・カラーで、
持ち手の部分は、手で持っても肩から掛けてもいいように、
短いものと長いもの、二本ずつ付いています。

驚いたのは、その大きさです。

北欧企業 I さんの水色バッグをお持ちのお客様をよくお見かけするのですが、
それより長くて、高さもあります。
実際に容量を計算してみると、なんと1.7倍にもなりました。

写真では、大きさの比較のために、本を置いています。

こちらもお土産に頂きました。マンマチャオの三原社長の最新刊です。

グイグイ引き込まれてあっという間に読了しました。
感想についてはまた後日、書かせて頂きますね。



[PR]
by coinl-shikahama | 2017-12-16 23:21 | Comments(0)

冬のオーナー会 2017 に行ってきました

青空の広がる土曜日の朝、いかがお過ごしでしょうか。

昨日は、マンマチャオのフランチャイズ・オーナーの集いがありました。
本部が毎年、夏と冬に欠かさず企画してくださるものです。

前回の大阪に続いて、今回は銀座で行われ、
第1部は、メンテナンス講習会
第2部が、本部からの報告会
第3部は、オーナーの親睦会、という構成です。

FCオーナーは、実は他にも仕事をお持ちの方が多いので
約束してお会いするというのは実際なかなか難しいもの。
ですが、この会に参加すればお目にかかれるので嬉しいのです。

ふだんお世話になっている本部の社長さんやスタッフさん方にご挨拶しながら
まだ実感はないものの、今年一年の締めくくりもできます。

新しいオーナーさんを大御所(!)オーナーさんにご紹介して
勉強になるお話を伺えたり、
また、数年来のお付き合いのオーナーさんとはご家族のお話も伺えたりと、
和やかで有意義な数時間を過ごすことができました。

今日はゴルフ親睦会にご参加のオーナーさんも。
絶好のプレー日和ですね。どうぞお楽しみください!

ちょっと早いですが、みなさま今年もお世話になりありがとうございました。
どうぞ佳いお年をお迎えください。

マンマチャオのコンセプトは「働くお母さんを元気に!」。
私どもは加えて、地域のみなさまにもっともっと親しんでいただける
コインランドリーを目指して、今後も励んで参ります!

b0330413_11504829.jpg

[PR]
by coinl-shikahama | 2017-12-09 12:28 | Comments(0)

コインランドリーでアレルギー対策(冬編)

日々進化している、マンマチャオ本部ののHP。
季節ごとに、アレルギー研究の専門家の方がコインランドリ―活用法を紹介しています。

早いもので、もう12月。こちらの冬ページをどうぞ!

寒くて乾燥した冬の季節。
とはいえ、最近の家屋は気密性が高く、昔に比べればはるかに暖かです。

厚めの布団をかけて眠る間にかいた寝汗は、寝具が吸っています。
起床後も、外が寒いと換気の回数も少なくなり、湿ったままの寝具はそのまま
ダニの温床になってしまう・・・とか。

カラリと乾燥させた寝具で、元気に冬を乗り切りたいものです。

また、直接肌にふれるシーツや枕カバーも、こまめにお洗濯したいですね。

冬にもぜひ、コインランドリーをお役立てください。





[PR]
by coinl-shikahama | 2017-12-03 14:13 | Comments(0)