足立区 コインランドリー日和(びより)

coinlskhm.exblog.jp
ブログトップ

<   2018年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

福岡のコインランドリー その2

福岡のリゾート地、糸島に行ってみました。

風光明媚とはこの地のこと。
ぽかぽか陽気の中、ライトブルーの海とライトベージュの砂浜とを眺めながら
ドライブを満喫しました。

見つけたのがこちらの「ハニー東京」さん。
窓いっぱいに描かれたミツバチのイラストが、可愛かったですw

九州の北部を中心に展開されている、メインはクリーニングの会社さんのようです。

b0330413_21264512.jpg

クリーニング店に隣接するコインランドリーコーナーは実に広々していて、内装もウッディな感じ。
窓辺のカフェコーナーではのんびり寛げます。
個人的には、本棚に置かれていた雑誌がビジネス系のものが多く、
オーナーさんのご趣味なのかな、と思いました。

あと1回、福岡編にお付き合いください。







[PR]
by coinl-shikahama | 2018-03-31 21:29 | Comments(0)

マンマチャオ福浜店さん@福岡市にお邪魔しました!

今年の桜の開花は早い!!!
もうすでに満開を迎えているなんてもちろん嬉しいのですが、
心の準備ができていなくて焦ってしまうような…。

さて、この週末は北上する桜前線に逆行するかのように西南へと旅してきました。
昨年に続いての福岡です。

今年は車を借りて、いつものようにドライブしながら見つけたコインランドリーを
見学させて頂くことにしました。
さすが人口が多い福岡。コインランドリーも多い街です。

調べてみるとマンマチャオは福岡市内に7店舗もあるのですが、
今回はそのなかからちょっとだけ土地勘のある「マンマチャオ福浜店」さんに
お邪魔することに。

福浜はヤフオクドームのすぐ近く。
また同じエリアにある「シーサイドももち海浜公園」へは去年路線バスで行ったのですが、
ベージュ色の砂浜が続く、とっても美しい海岸でした。

ですので福浜も、名前のとおり、海からとっても近いことになります。

d0317931_10102421.jpg
さて、福浜店さんに到着。
驚いたのは、その立地です!!
福浜団地という大きなマンション群の1階にありました。

お邪魔してみると機械がピッカピカ!
調べてみると、なんとオープンしてからまだ1か月という新店さんでした。
(開店、おめでとうございます!)

それでも、私のすぐ後から小さなお子さん連れのお母さんが来店され、
慣れた様子でご利用になりました。

お隣には近所の方でにぎわうスーパー。
せっかくなので福岡の名産「あまおう」を買ってみました。
小粒でしたが甘くて美味しかったです。

福岡の旅はまだ続きます。どうぞお付き合いください。








[PR]
by coinl-shikahama | 2018-03-26 10:39 | Comments(0)

大船仲通り商店街のコインランドリー

鎌倉市の大船。
駅前に、わりと有名な商店街があります。
肉、魚、野菜、果物などがとっても安くて、何より活気があるから面白い。

私は父の墓参りための花を商店街で調達するのが習慣で、
気づけば月に一度は利用している感じです。
いつも決まった路地を歩いてしまうのですが、先日、ふとしたことでいつもと違う角を曲がったら
コインランドリーを見つけました。
こんな駅近に!?という感じです。

「ひばり湯」さんという銭湯に併設されたコインランドリーです。
ご利用中の方がいらっしゃったので、外からの写真だけ。

b0330413_20345549.jpg
帰宅してから調べてみると、こちらの銭湯はドライサウナも別料金で利用でき、
なかなかの充実具合。
鎌倉行楽帰りの方のご利用も、けっこうあるようです。
大船歴はけっこう長いんですが、ぜんぜん知らなかったです。

大船には昨年「マンマチャオ鎌倉大船店」さんがオープンされましたが、
両店舗は車で7,8分も離れていますし、きっと競合はしないですね。

ということで、身近な場所のコインランドリー発見記でした。






[PR]
by coinl-shikahama | 2018-03-17 20:48 | Comments(0)

マンマチャオ港北日吉店さんがオープンしました!

先週から横浜の話が続いて恐縮ですが、
港北区の日吉に、マンマチャオがオープンしました。

マンマチャオ港北日吉店さんです!
おめでとうございます! 
d0317931_19592846.jpg

3月9日(金)9時オープンとのことでしたので、わくわくしながら9時半ごろ伺ったところ、
なんと、すでにお客様が4人もお見えになった後とのこと!

11時ごろには、乾燥機7台すべて使用中になるという、大繁盛ぶりです。

オープンセールということで3月22日(金)まで、洗濯機が
どの容量のものでも1回100円でご利用になれます。

我が家も、シーツと綿の毛布を持参して洗濯+乾燥をさせて頂きました。

洗濯したてのシーツは気持ちいいですよねー。
おかげさまで夕べはスヤスヤぐっすり、快適な眠りを楽しむことができました。

日吉には珍しい、24時間営業のコインランドリーです。

我が家から最寄りのマンマチャオ。
ぜひ、利用させて頂きますね!

https://plus.google.com/107464283030233391135?hl=ja







 


[PR]
by coinl-shikahama | 2018-03-10 20:04 | Comments(0)

日吉のコインランドリー 第3弾!

3月になりました。
今日の日曜日はとっても暖かで、久しぶりにダウンジャケットを着ずに
朝のウォーキングに出かけました。
真っ青な空に映える梅や桃の花の愛でながら
ようやく待ちに待った春が来てくれたことを嬉しく思いました!

さて、今日は横浜は港北区日吉にあるコインランドリーをご紹介します。
日吉のコインランドリーはこれまでにも何度かご紹介していますので、第3弾となります。

b0330413_14211676.jpg

日吉1丁目にあるこちらのコインランドリー。
薬局、そしてタバコ屋さんが経営していらっしゃるようですね。

この辺りは、慶應大学キャンパスから綱島街道を隔てて徒歩7、8分くらいのエリア。
学生さんが多く住んでいる地区なので、
昔からコインランドリーのニーズも高かったのではないかしら、と思います。

さて来週になりますが、同じ日吉にマンマチャオがオープンします。
と言っても、こちらのお店から歩いて25分ほど離れています。

私どもの店ではないのですが、知り合いの方が初めてオープンされるということで、
今から楽しみです!

お店は、慶應大学キャンパスの南に位置する日吉7丁目です。

また情報が入りましたらご報告させて頂きますね。

花粉が多く飛んでいるようです。
みなさま、どうか快適に楽しい週末をお過ごしください。



[PR]
by coinl-shikahama | 2018-03-04 15:12 | Comments(0)