足立区 コインランドリー日和(びより)

coinlskhm.exblog.jp
ブログトップ

<   2018年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

マンマチャオ世田谷1丁目店さんに、お邪魔しました!& プレゼント続々報

東京は世田谷にあります「世田谷1丁目店」さんに、お邪魔しました!
何丁目、というのが店名につくのはちょっと珍しい気が致しますが、
それもそのはず、こちらは世田谷区世田谷にあるのです。
最寄りの駅も、世田谷線の世田谷。
そんな世田谷1丁目店さんはこちら↓です。

マンマチャオ世田谷1丁目店 Facebook
世田谷1丁目店 マンマチャオTV 

お店に伺って驚いたのは、あらゆるものが
とにかくピッカピカに磨き上げられていたことです!

お客様が毎日使われる洗濯機や乾燥機だけでなく、
ガラスの壁面(他店舗より多い)や大きな鏡、
そしてなんと言っても床のビニールタイルまでが
びっくりするくらいピッカピカ。
床があまりにツヤツヤなので、たった今モップかけをされたばかり??
と一瞬、思ってしまったほど(笑)。
隅から隅まで時間をかけて丁寧にメンテナンスされているのが伝わってきました。

お手入れの行き届いたお店は、本当に気持ちがいいですね。
常連と思われるお客様も、笑顔でご利用になっていらっしゃいました。

店舗の清掃は、心を込めて丁寧に。
その大切さに改めて気付かせて頂いた、貴重な店舗訪問となりました。
世田谷1丁目店さん、勉強させて頂きありがとうございました。

最後にお知らせです。
先週お知らせした「カラリランドリー」のプレゼント企画が、
6月22日の朝日新聞夕刊に掲載されています。
ご購読の方はぜひ、チェックされてみてください!


[PR]
by coinl-shikahama | 2018-06-22 10:11 | Comments(0)

「プレゼント」続報

毎日新聞 または 読売新聞をご購読のみなさまへ

今月はじめのブログでも少しご紹介しましたが、
マンマチャオ500店舗達成をお祝いして、マンマチャオ本部が
毎日新聞と読売新聞の紙面で「読者プレゼント」を実施しています。

さて。気になるプレゼントは「私も欲しいもの」です。
コインランドリーで丸洗いできる
「カラリランドリー マンマチャオ敷布団」!

詳細につきましては毎日は6月9日、読売は6月14日、の各新聞をご覧下さいね。

梅雨らしくすっきりしない週末ですが、
みなさまどうぞお健やかにお過ごしくださいね。



[PR]
by coinl-shikahama | 2018-06-16 12:19 | Comments(0)

梅雨入りです。「ふりさばき」とヒラヒラ乾燥!

今日は昼ごろに外出したのですが、炎天下の30度超えには閉口しました!
さらには夕方から湿度が高くなり、湿度計には熱射病注意の120.pngマークまで!
明日からは大雨だそうで、本格的に梅雨入りですね。
それでも、我が家の紫陽花が綺麗に咲いてくれているので、
この季節もキライじゃないわぁと思う今日この頃です。

さて、今朝のNHK「助けて!きわめびと」はアンコール放送でした。
皆さんからの洗濯のお悩みを解消するというもので、爽やかフェイスの「洗濯王子」が
①ガンコな汚れ
②シワ
③アイロン
の解消に有効なワザを披露してくれていました。
ご興味ある方は、こちらをどうぞ。↓

助けて!きわめびと 「洗濯が楽しくなる!プロの技 大公開」

個人的に、へえーっと思ったのが、
シワ対策の「ふりさばき20回」です。

綿や麻のシャツなど、シワシワにしたくないものの脱水は私も短めにしていますが、
「王子」によると1分間の脱水で充分だそうです。
そして、ハンガーにかける前に襟の部分をもって上下にふる動作。
この「ふりさばき」を20回も繰り返すことにより、シワが少なくなるとか。
1枚のシャツで20回!ってかなりな回数ですが(笑)効果はてきめんだそうなので、
私も明日から早速やってみたいと思います!

コインランドリーの乾燥機能も、言ってみればこれと同じ原理でしょうか。
「ふりさばき」のかわりに、ドラムのなかをヒラヒラと舞うように回転させる。
だから、シャツなどもシワなしで仕上がるのですね。納得。

2年ほど前に、麻シャツを当店で洗濯&乾燥したことがありました。
(そのときのブログです↓)
当店のガス乾燥機。 麻のシャツも、シワなく仕上がります!

よろしければ、是非お試しください。

それではみなさま、梅雨でも心は晴れやかに。
どうぞお健やかにお過ごしくださいね!


[PR]
by coinl-shikahama | 2018-06-09 23:50 | Comments(0)

2018年夏 オーナー会 に行ってきました!

6月に入りました。
「マンマチャオ」×「6月」といえば、もちろん「梅雨入り」…ですが、
雨と同じくらい重要だと思っているのが、夏のオーナー会です。

毎年、夏と冬に行われるマンマチャオのオーナー会には、
日本全国各地からオーナーが集結します。今年も夏の陣は大阪にて。

まずお会いできましたのが、横浜の「大曽根店」を経営されるオーナーさん。
はるばる大阪で、まさか自宅近所のオーナーさんに最初にご挨拶できるとは!
ありがたいことになんと当ブログもご覧いただいているそうで、感激してしまいました。

ただいまマンマチャオ大曽根店さんのブログを見つけましたので、ご紹介させて頂きますね。
マンマチャオ大曽根店さんのブログ

それから、4月の京都旅の折に、観光バスの二階から見つけた
マンマチャオ上七軒店さんのオーナーさんにも!

毎回という訳ではないのですが、今回は出席しているオーナーの紹介(もちろん店舗名つき)
があり、お会いしてみたかったオーナーさんにご挨拶できてラッキーでした。

そしてもちろん、三原社長のお話も。
おめでたいことに6月29日(金)、マンマチャオは500店舗目が開店するそうです!
それを記念してマンマチャオ本部が、素敵なプレゼントをご用意くださるそうです。
何でしょう。ヒントは、私も欲しいもの!
詳しくは、7月になりましたらこのブログでもご紹介させて頂きますので
みなさまどうぞお楽しみに!

出張の余韻に浸りながら、マンマチャオの社員さんがお土産にとくださったお菓子を頂いております。
先日の京都旅行で食べてみて美味しい!と思っていた「京ばあむ」。
(㊟ 開催は大阪ですw)
抹茶のコーティングがいいですよね!
ごちそうさまでした。
本部の皆様、今回もお世話になりありがとうございました。

他店舗のオーナー様、12月のオーナー会@東京でお会いできますのを楽しみにしております!
b0330413_17502770.jpg


[PR]
by coinl-shikahama | 2018-06-02 18:15 | Comments(0)