足立区 コインランドリー日和(びより)

coinlskhm.exblog.jp
ブログトップ

<   2018年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

カーテンやソファーのカバーなど、大物洗いはいかがですか?

昨日はとっても涼しい一日でしたね。
と思ったら、台風警戒の週末です…。
どうぞお気をつけてお過ごしください。

さて、一昨日から昨日にかけて大船の実家に泊まりましたが、
ちょっとしたアクシデントが発生し、ソファーカバーを洗うことになりました。
L字型5~6人掛けソファーをくるむようにして使っている、一枚布のカバー。
ビヨーンと床に広げてみると、かなりの長さで幅もあります…。

コインランドリーが歩ける範囲にあればもちろん持っていったのですが、
あいにく20分くらいかかるところにしかなく
しかも実家にはすでに車がなく、そもそも私はペーパードライバー(汗)!
ということで、やむなく実家の洗濯機で洗うことに。

なんとか、洗濯槽ギリギリいっぱいで納まってくれました。
水を吸って膨れて洗濯機が壊れるんじゃないか?と
おっかなびっくり洗濯を始めましたが、手洗いモードで無事に完了!

水を含むとけっこうな重みになりましたが、
ラッキーにも久しぶりの爽やかな風のそよぐなか、あれこれ工夫しながら干しました。

すっかり気を良くした私、
次にウールのカーテンと、レースのカーテンを外して洗うことに。
こちらも、無事に完了。
洗ってすぐ、カーテンレールのフックに掛けて自然乾燥です。

ソファーカバーのほうも、生地が化繊だったこともあり一日で乾きました。

恥ずかしながら、そんなにこまめに大物洗いをする習慣のなかった我が実家(笑)ですが、
「やっぱりお洗濯すると気持がいいわね~!!!!」
と、母もたいそう喜んでおりました。

部屋の空気が浄化されたような気持ちになりますね~。

早起きをした晴れの日には、大物洗いをどうぞ!

コインランドリーが近くにあったらなあと思った一日でもありました。
大・大容量の洗濯機があれば、いっぺんに済んでしまいますよ~!


[PR]
by coinl-shikahama | 2018-07-28 15:53 | Comments(0)

真夏のサンノゼからのコインランドリー便りです!

酷暑の毎日。まだ7月なのですが、このオソロシイほどの暑さはいつまで続くのでしょうか。
灼熱の太陽が照ってくれるので、軒下の洗濯物だけはよく乾きますが…。

そんな異常気象のもと、辛く不便な生活を強いられている方々のことを考えると、
胸が締め付けられるような思いが致します。
熱中症にならないように、どうか忘れずに水分・塩分補給をされてくださいね…。

さて、そんな異常気象の日本を離れ、アメリカはカリフォルニア州にお出かけの先輩が
お写真を送ってくださいました。
こちらの先輩からは以前にも、サンフランシスコ等からお写真を送って頂いたのですが、
今日は同じカリフォルニア州の都市、サンノゼです。

この、青い空! 素敵ですよね。
外壁が、ザ・カリフォルニアっぽいです!
b0330413_14285883.jpg
ジャーン!!!
ご覧下さい、このズラリと並んだマシーンの台数!!!!
日本では一度も見たことのないような特大店舗です。
b0330413_14293506.jpg


洗濯機の扉、その左上にあるカゴのマーク。
このカゴの数は対応できる容量を表わしているそうですよ。
これは大きなカゴ3つ分。
b0330413_14302089.jpg


こちらは更に大容量、カゴ4つ分。
b0330413_14330337.jpg
こちらの大容量版。それはそれは巨大な洗濯機だったそうです(笑)。

マンマチャオで使っているデクスターの洗濯機&乾燥機も、同じアメリカ製。
さすが本国ですね~。

N先輩、貴重なお写真ありがとうございました!!!!
どうぞお気を付けて日本にお戻りくださいね!


[PR]
by coinl-shikahama | 2018-07-21 15:19 | Comments(0)

マンマチャオ大曽根店さんに伺いました!

西日本を中心とする豪雨で被災された皆様に、謹んでお見舞い申し上げます。
想像をはるかに超える甚大な被害には、言葉を失います。
捜索や復旧作業が急がれる今はまた、猛暑との闘いでもあります。
皆様のご無事を心からお祈りしております。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、先週の土曜日のことです。
車で実家のある大船に行く途中、ふと思いつき
マンマチャオ大曽根店さんにほんの少しだけお邪魔することにしました。

綱島街道を通るたびに気になっていた大きな焼肉屋さんを目印に一度曲がると、
すぐにこちらのお店があります。

b0330413_14060672.jpg
スニーカー洗濯機があるんですね。
センスよく描かれたブラックボードも目印です。
ほんのちょっとだけ店内にお邪魔すると
お客様のお忘れ物が日付の書かれたジッパーつきの保存袋で分けられています。
丁寧なお仕事です。
大曽根店さん、お邪魔させて頂きありがとうございました。

そしてこの日の帰り道。
横浜新道を使わずのんびり幹線を走ってくると、
通り沿いに煌々と光る「マンマチャオ」が目に飛び込んできました。
しかも、2店も! 
全国で500店超えしたことを、肌で感じた瞬間でした。
今度はぜひ、これらのお店にもお邪魔してみたいと思います。

さて、この連休も驚くほどの猛暑です。
スマホには「熱中症の危険あり、運動は原則禁止」とのお知らせが…。
それでも頑張る、高校球児!
よく知っている高校生も、東東京の地区予選で奮闘中です。
青春真っ只中の球児のみなさん、水分と塩分を充分に補給して
なんとかこの夏を乗り切ってくださいね!


[PR]
by coinl-shikahama | 2018-07-15 14:32 | Comments(0)

チャオネットのコラム「部屋干しの裏ワザ」

梅雨が明けたと思ったら、ここ数日の大雨。
西の方では警戒注意報や土砂崩れの注意報が出ている地域も…。

今夜、出張先から戻る予定の夫が、雨による新幹線の遅れでまだ帰宅できていません…。
まだ帰宅途中のみなさま、どうぞお気をつけてご帰宅ください。

そんな夜中になんとなく「大雨 コインランドリー」と検索してみると
マンマチャオ本部のコラムに行き着きました。

この長雨シーズンにお役立ちそうでしたので、早速ご紹介させて頂きます。

やっかいな雨の日の洗濯! 知りたい部屋干しの裏ワザ

洗濯はしたものの、外干しできずにお困りの方のために
コインランドリー利用だけでなく、ご自宅で洗濯物の干し方についてアドバイスしてくれています。

こちらのコラム、たくさん情報がつまっていました。
ありがたいことです。
折にふれてご紹介させて頂こうと思います。



[PR]
by coinl-shikahama | 2018-07-06 23:16 | Comments(0)

梅雨が明けました

足立区鹿浜店は開業から丸5年を迎えました。
ご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。

当店では、開業以来の変わらぬサービスとして、
月~金曜日の13~17時は、洗濯機を半額でお使い頂いております。
(祝日の月~金曜日も、この時間帯は半額設定です)

梅雨明けとともに気温もぐんぐん上がっています。
汗を吸ったお洗濯物が増えるこの時季、
シャワーを浴びる回数と共に、タオル類の使用枚数も増えますね。

ぜひぜひ、お得な価格でご利用頂けるお時間にご来店ください。
みなさまのお越しを、心からお待ちしております。



[PR]
by coinl-shikahama | 2018-07-01 16:11 | Comments(0)